お客様の御故意により喜多方の家のオープンハウスを開催させていただけることになりました。

11月14、15日 10:00~18:00(終了)
完全予約制 1時間1組のご案内となります。

当日の注意事項
新型コロナウイルス完成予防対策としましてマスクの持参着用及び消毒にご協力をお願いいたします。
ご見学の際は、会場準備の手袋及びスリッパの着用お願いいたします。
上着及びバック鞄等を会場内に持ち込まないようお願いいたします。

予約方法
弊社ホームページ内のお問い合わせフォームより必要事項記載の上、希望日時をお願いいたします。
既にご予約が入っておりますので第2、3希望まで記載いただけると助かります。

以上よろしくお願いいたします。さて、喜多方の家の終盤戦のご紹介をさせていただきます。

外構では、植栽工事が行われました。手前からキンモクセイ、アオダモ、アオハダ...等など植えて頂きました。

私は、リビング側から植栽の見え方を確認。あいにくの雨でしたが、植栽達にとっては良い雨となりました。

戸袋に映し出された影が美しいですね。

内部では、壁塗りや器具取付もほぼ終わり、造作ソファのクッションが届いたので置いてみました。
とてもいい感じですね。左側に映っている台は、テレビ台です。
これは、私のこだわりなのですが
1、ソファは、テレビに向けるのではなく景色に向ける。
2、ソファの背中はなるべく見せない。
部屋の真ん中にソファがあり、その後ろにダイニングテーブルがあるプランをよく見ますが、ソファが真ん中あると後ろに動線が出来るのとキッチン側から後頭部を見られる感覚があるので落ち着かないソファになってしまいます。喜多方の家のようにソファを配置(後ろが壁)すると視線がリビングの中心を向くのと後ろが壁という安心感により心地良いソファ(居場所)になると私は考えております。是非オープンハウスの際に体感頂けたらと思います。

タカモク 高梨